ヘアラリアスな猫のテール

ebook 猫がいない生活?そんなこと考えられません。

By Sharon Kleve

cover image of ヘアラリアスな猫のテール

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
Libby_app_icon.svg

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

app-store-button-en.svg play-store-badge-en.svg
LibbyDevices.png

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Loading...
『ヘアラリアスな猫のテール』は猫たちの面白話と可愛い写真が満載の、明るくて楽しい気分にさせてくれるコーヒーテーブルブックです。私たちが愛する者たちの中でも、最も謎に満ちた心を持つ猫たち。そんな彼らの心を覗かせてくれる一冊です。
猫は狭い場所がどうして好きなのでしょう?なぜあんなにも長時間眠るのでしょうか?そして一番重要なのは、どうやったら猫たちが快適な生活を送ることができるでしょうか?猫たちはあまり手がかからない動物に思えますが、水入れ器をどこに置いたら良いのか、好む気温の温かさや寒さはあるのか、名前は何にしてあげたら良いのか、適切に毛の手入れをするにはどうしたら良いのかなど、猫たちのことを思いやって対応することで、彼らの生活は著しく改善します。
猫は飼い主の心を落ち着かせる力を持っています。例えば猫を撫でることで癒しを得たり、猫がゴロゴロと喉を鳴らす音により寝付きが良くなったりします。また、猫は血圧を下げ、心臓発作の発症リスクを抑えることにも貢献しています。10年間かけて行われた研究結果によると、猫の飼い主が心臓発作や脳卒中で死亡する確率は飼っていない人達に比べて30パーセント低いという結果が出ています。これもまた、愛くるしい猫を飼うことの素晴らしさを物語っていると言えるでしょう。
ヘアラリアスな猫のテール