妻が風邪をひいたら夫にやってほしいこと。「ご飯は?」その一言が熟年離婚のきっかけに。女は一生覚えている。10分で読めるシリーズ

ebook 10分で読めるシリーズ

By ひまわり

cover image of 妻が風邪をひいたら夫にやってほしいこと。「ご飯は?」その一言が熟年離婚のきっかけに。女は一生覚えている。10分で読めるシリーズ

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

Download Libby on the App Store Download Libby on Google Play

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Library Name Distance
Loading...
10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)
「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。
書籍紹介 
まえがき
妻が風邪をひいて寝込んでいる時に、夫に対する思いは大きく二極に分かれる。
1つは、夫に対する感謝。もう一方は、離婚しよう。
あなたはどちらであろう?
熟年離婚を宣言される夫は、なぜ、妻のために一生懸命に生涯かけて働いていたのに、突然離婚?と思っているかもしれない。
でも、妻は風邪をひいて寝込んでいる時に、心の中で元気になったら荷物まとめて出て行こう。
とか、子供が成長したら離婚しようかと、思っている場合がある。
または、日頃は家事や育児に全く協力しない夫であっても、風邪をひいて寝込んでいる時の言動で、夫にものすごく感謝をする。
「あぁ。この人と結婚して良かったな。この人が年をとっても一緒にいたい。介護もちゃんとしてあげたい。」と心から思う。
では、その大きく分かれる差は何であろう?実は、本当はほんの少しの心遣いである。
ほんのちょっと言葉に気を付けるだけ。ほんの少し妻の事を労わるだけ。
それだけで、離婚をさけることができるかもしれない。離婚せずに、更に自分の老後に妻が最後まで面倒を看てくれるかもしれない。
愛される夫になれるか?
愛想尽かされる夫になるか?
妻が寝込んでいる時に判断されているのである。
でも、どのように労わればいいの?どのような言葉をかければいいの?
具体的に教えてよ!と思われる男性も多いであろう。
そこで、妻が風邪をひいて寝込んでいる時に、夫に望むポイントをまとめることにした。
目次
1、決して言ってはいけない「ご飯は?」
2、大丈夫?
3、ゆっくり寝て休んでね
4、洗濯物
5、食事
6、時々覗いて様子を見る
7、子供
著者紹介 
ひまわり
1976年生まれ。福岡出身。大学にて食物栄養学を専攻。管理栄養士。
1998年国内航空会社にて客室乗務員として約3年間乗務。
3歳からクラシックバレエを習う。バレエ講師。子供向けバレエ舞台を主催。
バレエを通し高齢者施設でボランティア活動をしている。
妻が風邪をひいたら夫にやってほしいこと。「ご飯は?」その一言が熟年離婚のきっかけに。女は一生覚えている。10分で読めるシリーズ