人の堕落と神の完全な救い--創世記に関する説教集 (Ⅱ)

ebook

By Paul C. Jong

cover image of 人の堕落と神の完全な救い--創世記に関する説教集 (Ⅱ)

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
Libby_app_icon.svg

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

app-store-button-en.svg play-store-badge-en.svg
LibbyDevices.png

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Loading...

創世記には、神が私たちを創造した目的が記されています。建築家が建物を設計したり、画家が絵を描いたりするとき、彼らは実際に作業を始める前に、まず頭の中で完成する作品を思い描きます。これと同じように、私たちの神も、天地を創造される前から私たち人類の救いを心に描いておられ、この目的を念頭に置いてアダムとエバを造られたのです。そして神は、私たち肉体の目には見えない天の領域を、私たち誰もが見て理解できる地の領域になぞらえて説明する必要がありました。神は世界の基の置かれる前から、水と御霊の福音をすべての人の心にお与えになることによって、人類を完全に救うことを望んでおられました。ですから、すべての人間はちりから造られたとはいえ、自分の魂のために、水と御霊の福音の真理を学び、知らなければなりません。もし人々が天の支配を知らずに生き続けるなら、地上のものだけでなく、天に属するものすべてを失うことになります。

人の堕落と神の完全な救い--創世記に関する説教集 (Ⅱ)