日本でいちばん大切にしたい会社2

audiobook (Unabridged)

By 坂本 光司

cover image of 日本でいちばん大切にしたい会社2
Audiobook icon Visual indication that the title is an audiobook

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
Libby_app_icon.svg

Find this title in Libby, the library reading app by OverDrive.

app-store-button-en.svg play-store-badge-en.svg
LibbyDevices.png

Search for a digital library with this title

Title found at these libraries:

Loading...

35万人が涙を流し、各メディアが絶賛した前作から2年。

読者の熱いご要望にこたえて続編を発売いたしました。

日本にはまだまだ素晴らしい会社がたくさんあるんです。

6300社のフィールドワークで見出した、「日本一」価値ある企業とは。

【著者のコメント】

前作『日本でいちばん大切にしたい会社』が発売されて以後、

私は大変な数のメールや手紙、あるいは電話をいただきました。

しかもその方々は経営者一般社員や学生、主婦、

そしてリタイアした中高年齢者など、多岐にわたる層でした。

とりわけ一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者の方々からの

メールや手紙の多くは、無視できない叫びのようなものでした。

その内容を読ませていただくたび、「この国は捨てたものではない。

経営者をはじめとしたリーダーさえしっかりしていれば、必ず再生できる」

とつくづく思い知らされました。こんなにも一生懸命生きている人々、

生きようとする人々がいるのかと思わずにはいられませんでした。

学者の一人として、こうした人々の叫びに真摯に応えるためには、

『日本でいちばん大切にしたい会社』を書き続けるしかない。

このことが、前著に続く本書を書いた最大の理由です。

本書が経営者やリーダーだけでなく、今を生きるすべての人々の、

仕事への取り組み姿勢、心のもち方、生き方に何らかの示唆を

与えることができるなら、望外の喜びです。

日本でいちばん大切にしたい会社2