We want your feedback!
Click here
cover image of 会話が続く、上手なコミュニケーションができる! 図解 相手の気持ちをきちんと<聞く>技術

会話が続く、上手なコミュニケーションができる! 図解 相手の気持ちをきちんと<聞く>技術

本編

by 平木典子

ebook

Sign up to save your library

With an OverDrive account, you can save your favorite libraries for at-a-glance information about availability. Find out more about OverDrive accounts.

   Not today
あなたの人間関係がギクシャクしているとしたら、その聞き方に問題があるかもしれない。ことは思いのほか難しい――これは、アサーション・トレーニング「自分も相手も大切にする自己表現」の第一人者である著者が痛感していることである。聞く側は話す側のように、何かを準備したり、表現方法を工夫したりしない。相手に気遣いせず、葛藤を怖れる必要もないので、話し手任せにできるように思いがちである。しかし、逆の立場になって考えたとき、聞き手にその気がなく、肝心なところからずれていて話を聞き流しているとしたら、話し手とのいい関係は作れない。ことは相手の立場を受け止めることであり、自分に余裕がなくてはなかなかうまく行かない。本書はから始まる、相手にとっても、自分にとっても心地よいコミュニケーションの基本と共に、受け止める側の心地よい自己表現法を解説し、人間関係をよりよくする方法を提案する。

Publication Details

Publisher:
PHP研究所
Publication Date:
2017

Format

  • MediaDo Reader
会話が続く、上手なコミュニケーションができる! 図解 相手の気持ちをきちんと<聞く>技術
Copy and paste the code into your website.